気がついたら会社を辞めて独立起業していました

Colabo代表の小川のブログです。 起業して感じたことやキャリアや就活についてゆるーく発信していきます!

しょっぱなは「わくわく」について

はてなブログに変えてブログをスタートしました!!

Colaboの情報だけでなく、

起業して気付いたことや、キャリア、就活ネタを発信していきます。

 

さて、第1回目の今日は何を書こうか、

色々考えていたのですが、

「わくわく」についてちょっと書こうとおもいます。

 

私たちは

「わくわくしながら生きている人を増やす」というビジョンを掲げ、

Colaboを運営しているわけですが、

私はそこに向かうプロセスだとか、

ビジョンを達成したとき自分たちが何かしら変化をもたらして生まれた

世の中とか、そのすべてに「わくわく」を覚えるわけです。

 

そりゃあティーブ・ジョブズがもたらしたような大きな変化ではないかもしれませんが、

その変化は少なからず誰かのためになると思って、

だからこそ毎日いろんなことに挑戦できている自分がいます。

 

例えば「わくわく=世界を変える」のように、

「わくわく」って何か1つに決まってないわけです。

「わくわく」カタチは十人十色。

ただ各々が持つ「わくわく」がうまく交わりあって、

チームができ、なにか新しい色を生み出す。

社会とか、世界とかってそうやってできているんじゃないかって思うんです。

 

Colaboというチームもそれぞれが持つ「わくわく」をうまくコラボレーションさせて、

少しでも多くの人に新たな「わくわく」を届けられたらいいなーなんて思います。

  

■企業が学生と一緒にキャリアを考える一問一答型の採用ツール
 Coalbo : http://colabo-you.com/
Twitterhttps://twitter.com/Colabo_you
Facebookページ;https://www.facebook.com/colabo.you?ref_type=bookmark