気がついたら会社を辞めて独立起業していました

Colabo代表の小川のブログです。 起業して感じたことやキャリアや就活についてゆるーく発信していきます!

「わくわく」ってなんだろう?

「わくわく」という言葉をよく使うので、

その意味もよく考えます。

 

「わくわく」って楽しい状態とか、なりたい姿とか、理想的な状態、

それ自体ではなくて、

そこに向かっているときこそ「わくわく」なんだと思います。

 

デートでも恋人と会っているときではなくて、

電車で向かっているときに「わくわく」しますし、

友人にサプライズをするときなんかも、

企画や準備をしているときに「わくわく」します。

 

仕事でも同じだと思っています。

なにかに向かってそれをイメージしながらアクションしていくこと、

それこそ「わくわく」じゃないかと。

 

だから楽しい状態とか、なりたい姿とか、理想的な状態とか…

なにか自分のビジョンみたいなものを持つことって本当に重要だと考えています。