気がついたら会社を辞めて独立起業していました

Colabo代表の小川のブログです。 起業して感じたことやキャリアや就活についてゆるーく発信していきます!

人生はドラクエ!?

こんばんは。

毎日更新ですよ。

頑張ってます。

 

さて、私の好きな考え方にドラクエ人生論というのがあります。

ドラクエは小さいときからファンです。)

 

最近本当にそう思うんです。

特に経験値系のお話。

ルイーダの酒場にずっといたり、

スライムばかり倒していたり、

最初の街にずっといたり…

 

それじゃ経験値たまらないですし、

強い武器も手に入らないですし、

魔王なんて倒せない。

経験することって大事だと、最近つくづく思うんです。

 

前職を退職前後から、

事業計画書を作り、投資家の皆さんに持っていっていたのは、

すごくよかったなーと思います。

今、4ヶ月前の資料を、恥ずかしすぎてみれないです。

 

何かを考え、つめて、誰かに伝える。

そのレベルをあげるため、

魔王し、世界を救うというエンディングに向かうために、

腹をくくってどんどん経験値を高めてことに重要性を強く感じている今日この頃です。