気がついたら会社を辞めて独立起業していました

Colabo代表の小川のブログです。 起業して感じたことやキャリアや就活についてゆるーく発信していきます!

25年間で一番後悔していること

お盆休みは実家に墓参りにいっていました。

 

私の祖父は、私が浪人中の2008年の秋に亡くなりました。

勤めていた一部上場企業の労働組合を立ち上げ、

定年後は選挙に当選し、議員として活躍。

話にはユーモアがあり、誰にでも親切で、

家族や親戚はもちろん地域の方々皆が祖父を信頼していました。

 

高校時代も部活をしていたこともあり、

祖父が亡くなる前、2年間、私は顔を合わせていません。

帰省できるタイミングがなかったかと言えば嘘になります。

「少しの間でも、帰ればよかった」と後悔しています。

 

大事な人との時間をもっともっと大事にしながら生きていこうと強く思うばかりです。